ズームアップ2
ズームアップ2
インタビュー
【42歳/男性 フリーター】好きなブランドはクリスバンアッシュ。アイドルを作る側の仕事に興味があります。
インタビュー
【24歳/男性 会社員(スーツ販売)】ジーンズはメルシーボークーのもの。将来は幸せな家庭を築きたいです。
インタビュー
【18歳/男性 大学1年生(商学科)】よく読む雑誌は『Warp Magazine』。VERBALさんを参考にしています。
インタビュー
【25歳/男性 会社員(アパレル)】ハマっているのはTシャツにプリントすること。iPhoneを買いました。
20代後半〜30代の男性の間でアウトドアスタイルがさらに拡大。マルチカラーのパンツも浮上している。
ギャル系には薄手のコットンやサテンのような素材の変形パンツが人気。ドレープがモードな印象。
ボーイフレンドデニムをブーツインしてもったりとしたシルエットを形成。02年に多かったワンブレイクボトムスが再浮上している。
股上が極端に深いデザイン・チノパンツ。今月に入り、早くも素足でパンプスを履くスタイルが浮上している。
カップルで変形パンツを着用。20代前半の男女の間では、コスプレ感覚のペアルックが増えている。
裾にリブが付いたチノパン。メンズの間でアウトドアミックスのスタイルがボリューム化している。
サルエルパンツはコムデギャルソンの定番アイテムでもある。まるで80年代のカラス族のようなシルエット。
超ワイドなジーンズをロールアップしたスタイル。90年代初頭に人気だったサボが復活の兆し。
05年以降ミニ丈ボトムスの人気は継続中。ミニ丈に飽きた一部の層に変形パンツやロングスカートが浮上している。
変形パンツは男女ともに着用されているアイテム。モノトーンでユニセックスな印象。
スラックスをロールアップして裾窄まりシルエットを形成。靴下やショートブーツを強調できるのもロールアップの魅力。
こちらはジャージー素材の変形パンツ。アメカジ/裏原ファッションの復活にともないスタジャンは支持されている。
インタビュー
【21歳/男性 会社員(料理人)】夢は和食の店を開くこと。個性的で人が履いていないから変形パンツが好き。
インタビュー
【-歳/男性 会社員(デザイナー)】パンツはエスニックで忍者っぽい感じをイメージしています。自分のブランドを有名にしたい。
インタビュー
【23歳/女性 大学院1年生(心理学)】mixiのフリマで洋服を売り買いしています。ケータイでスナップサイトを見ます。
膝から下が急激にタイトになった七分丈パンツ。メンズにはハンパ丈パンツ+ソックスでの素足見せが急増している。
『Zipper』系の女の子は原宿ならでは。テーパード気味のリラックスパンツをブーツインしてさらに変形させている。
原宿のトーキョーモード系にメンズのスカートが急増している。とはいえ下にパンツやスパッツを履いて着用。
前後が逆転したような変形パンツ。90年代生まれの若者の台頭と共にキッチュ感覚が再燃している。
スカートのようなシルエットのハーフパンツも登場。水玉のパーカーとのコーディネートはまるで女の子のよう。
太パンツの裾をスニーカーにインしてシルエットを変形したスタイル。女の子はコスプレ感覚のロリータMIX。
変形パンツはメンズが主流のアイテム。中でもサルエル風のハンパ丈が多かった。懐かしのペアルックも浮上!?
今季はジョッパーズパンツも短め丈になっている。ショートブーツやハイカットスニーカーとのコーディネートが多い。
メンズレギンスの浮上により冬のハーフパンツが急増している。色柄が目立つなど脱黒コーディネートが加速。
スカートオンパンツのようなシルエットのサルエルパンツ。ストリートカジュアル色の強いモードスタイルが目に付く。
90年代に立体裁断パンツで人気を博したChristopher Nemeth(クリストファーネメス)も復活の兆し。
太パンツをロールアップしてテーパード感を演出。メンズに“かわいい”テイストが浮上している点に注目したい。
インタビュー
【20歳/女性 大学2年生(服飾)】ゆるめのファッションが好きで変形パンツを購入。森ガールにならないよう気をつけてます。
インタビュー
【24歳/女性 会社員(事務)】好きなブランドはライチ。週5でジムに通っています。
インタビュー
【24歳/男性 会社員(IT)】パンツはズッカ。レコード探しで新宿やお茶の水を回っています。
03年に流行ったフラボアのように股上が極端に深いシルエットのパンツが復活している。
レギンス男子は先月からさらに増加。こちらはチノパンと七分丈レギンスのレイヤード。
変形パンツは、20代前半のナチュラルでリラックスしたファッションを好む女の子にも支持されている。
男女共にロールアップが増加。足首までのショートブーツとの組み合わせが浸透している。
男性のロールアップが増えるとともにショートブーツの着用が増加。なかでもトレッキングシューズが人気。
裾絞りのアラビアンパンツ。90年代に多かったエスニック風のファッションも少しづつ復活している。
ギャル男系にはパンツのブーツインスタイルが定着。こちらはデザインカーゴパンツ。
ショップスタッフやとれん度に敏感な一部の層には白が浮上。今月に入り脱黒の傾向が強まっている。
今季はウエストにタックがよったパンツが多い。丈は短めで、ハイカットシューズやソックスの柄をチラ魅せするのが特徴。
オーバーサイズのスラックスをブーツイン。手持ちのアイテムで変形シルエットを形成するアレンジも登場。
メンズのサドルシューズが復活の兆し。この春パンツのロールアップと組み合わせたトラッドスタイルが増えそう。
女性には変形パンツとヒール靴の組み合わせが人気。ウエストやお尻の形をカバーできるのもサルエルパンツの魅力。